ふんばろう東日本支援プロジェクト京都支部

一人一人の小さな力を合わせて大きな復興へ

【被災地の漁師さんに漁具を寄贈しよう!!】


 

皆様からの暖かいご支援有り難うございます!!

南三陸町の漁師さんたちに漁具のロープが届けられています!ありがとうございます!!まだまだ数が必要だと確認しましたので、引き続きご支援お願いします。

〜漁師さんからの声〜

ありがとうございました!!南三陸町泊浜の漁師達も頂きました!
有り難く使わせて頂きますm(__)m:高橋様

本日、漁具の支援物資を頂きました!ありがとうございますm(__)m
しかし、誰に頂いたのかわかりません。末端の漁港に届くまでに、支援してくれたボランティアさんのお名前は伝わっておりません。お礼も恩返しも出来ません…
暖かい支援をして下さった方々に感謝したい。本当に助かります。ありがとうございました。:金比羅丸

【被災地の漁師さんに漁具を寄贈しよう!!】


2011.03.11 東日本大震災ではたくさんの漁師さんたちも被災しました。
絶望のあまり漁師をやめる方もいる中、多額の借金を抱えて一から船や漁具を揃えて、
ふんばる漁師さたちがいます。
そんな漁師さたちの経済的負担をほんの少しだけでも軽くするために、 必需品の一つであるロープを
お届けしませんか?
およそ1年で漁師さんお1人につき200m巻のロープを10 巻、2000mのロープが必要とされています。
このロープは例えばわかめの養殖棚の太いロープとロープをつないだり補助的に使用されるものですが、
使途は幅広く使い勝手がいいそうです。要望のあった浜から支援の輪を広げていきたいと考えています。
送付の際、是非メッセージも一緒にお願いします。
たくさんの方の励ましの言葉は何より明日への力となります。


ご購入に際して…

から、オンラインで支援が可能です。
支援ページはこちらです。
[K003]南三陸町漁業再生支援協会支援
こちらから、ご送付下さい。一つでも助かります。
皆さんのご協力をどうぞ宜しくお願い致します。

●こちらはギフト設定ができない商品になっております。
商品を取り扱うショップによっては、[ギフト設定]ができない場合があります。
メッセージは
・ご住所(簡単で構いません)
・御名前
・メッセージ を添えて
fumbarokyoto@gmail.comまでお送り下さい。

責任を持って皆様のメッセージをお届けします。

【被災地の漁師さんに漁具を寄贈しよう!!】 に支援くださった方々からのメッセージ

茨城県 沼倉様より〜
はじめまして。先日アマゾンを通してメールを頂いた沼倉と申します。
心ばかりの支援でしたが、届いたロープに南三陸町の漁師さんが喜んで下さったと聞いて、とても安心しました。
今回の漁師さんからの嬉しいお申し出にも、心が温かくなる思いです。本当にありがとうございます。
夫も宮城県内陸部の出身で、家族に怪我はなかったものの、実家が被害を受けました。
沿岸部の方々は更に大きな被害を受け、今も大変なご苦労をされていることと思います。
阪神淡路大震災を振り返っても、復興にはまだ多くの時間がかかると分かっていることですので、
これからも10年20年、一緒に長距離マラソ ンを走るつもりで、少しずつですが支援を続けていきたいと考えております。
ふんばろう東日本スタッフの方々も、お忙しい中ご連絡ありがとうございました。

AmazonおよびAmazonのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

バナー
バナー
バナー

京都支部のプロジェクト

画像
いま求められているものを支援します
画像
これまでに取り組んだプロジェクト
画像
いまココカラ出来る支援があります。

最近のブログの記事

月別アーカイブ