ふんばろう東日本支援プロジェクト京都支部

一人一人の小さな力を合わせて大きな復興へ

【宮城県の忘れられた半壊住宅地域、南郷の秋祭りにキッチン用品を贈ろう!】


2011年11月にストーブをお配りした際にご縁が出来た気仙沼市南郷町。
一階のみが津波で壊滅した半壊住宅地域の為に赤十字からも政府からも一切の支援物資が届いていませんでした。
それから毎月、京都支部から必要な物をお聞きして送付してきました。
それでもまだまだ物資は足りておりません。

10月7日宮城県気仙沼市南郷地域で、ふんばろう府中支部主催の秋祭りが開催されます。
京都支部に、台所用品の支援要請がきました。
配布の拠点となっている女性に現状をお聞きしたところ、以下のメッセージを頂きました。

キッチン用品がなく、紙皿で生活している人もいます。
まだ 大工さん待ちで一階に住めず、台所ないまま二階暮らしやら 完全に家の修繕が出来てなくて不便をしいられている方が居ます。仮設に入れなかった 在宅被災者特有の苦労の部分です。

ふんばろう東日本支援プロジェクト京都支部からの支援物資はいつも皆にとても喜んでいただいてます。 まだ忘れられてない。と言う思いが大きく励ましになります 今度の秋祭りを自治会あげて、ふんばろうの支援を楽しみにしてます。

ご家庭に眠っている、新品のキッチン用品、生活用品、をご寄贈ください。

募集しているもの

未使用の台所用品
お箸 ふきん 食器セット 鍋 タッパー類 ジップロック 包丁 急須湯飲みセット コップセット
その他おたまなどの調理器具
注意: 台所家電製品以外

送付方法

お手数ですが、貰う方が喜ばれるように綺麗な梱包を心がけて下さいますようお願い申しあげます。
南郷へ直接送付頂き、送料も支援の一部としてご負担下さい。10/6が必着締切です。
京都からの支援である旨と共に、励ましのお言葉を一筆、メモ書きでも良いので添えて下さいませ。
被災した方々は、物よりもその言葉に励まされる。と喜ばれます。

送付先は
こちらのフォームよりご応募下さい。追って詳細をご連絡致します。

バナー
バナー
バナー

京都支部のプロジェクト

画像
いま求められているものを支援します
画像
これまでに取り組んだプロジェクト
画像
いまココカラ出来る支援があります。

最近のブログの記事

月別アーカイブ