ふんばろう東日本支援プロジェクト京都支部

一人一人の小さな力を合わせて大きな復興へ

12月, 2011年

大阪支部 第2回 ワークショップ サンドバッグを作ろう!

2011-12-28

■日時
2012年1月21日(土)10:00~17:00
2012年1月22日(日)10:00~17:00
※お好きな時間にお越しください

■場所
株式会社日鐘 技能開発センター「平野校」(アクセスマップ
〒547-0024 大阪市平野区瓜破3丁目3番67号 TEL:06-6701-6172
最寄り駅:大阪市営地下鉄谷町線「喜連瓜破」

■内容
宮城県南三陸町でワカメの養殖をしておりますが
その際に重りとなるサンドバッグをミシンを使って作ります。
ミシンが出来ない方も生地のカットなどしていただきたい事は
沢山ありますので宜しくお願い申し上げます。
(※カットした生地をご自宅で縫っていただくこともできます)

京都支部の年末総会

2011-12-17

京都支部の年末総会が京都支部の事務所にて行われました。
議事は、

“春の東北ふんばろう物産展”
(仮名)開催決議

今後の京都支部の活動の要となる“被災地スモールビジネス創出プロジェクト”

“海の養殖用サンドバッグ1万枚抜いまくりプロジェクト”人海戦術作戦

“ふ”ブランド商品の開発

支部活動資金調達の為の戦略

委託販売協力販路拡大と収益の報告

会計の発足と報告

月例、毛糸小物及び物資送付の在宅協力者の拡大計画

など多岐に渡る内容の濃い会議が美味しいご飯をもちより、モリモリ食べながら開催されました。(笑)

被災地で私が撮ってきた、被災地の人達の生の声、本音の要望のインタビュービデオも皆さんに観て頂き、とても実りの多い会となりました。

会では皆さんがそれぞれ宿題をもちより報告してくれて、京都支部のチラシも出来てきて、京都支部のシンボルも決まってたし、議事録係がいて、プロジェクターから何から用意して頂き、プロジェクトの試作品も提出され、新しいアイデアの提案や、活動報告のプリントを配布して頂いたり、すんごい充実。

(報告:網師本 知余香)

バナー
バナー
バナー

京都支部のプロジェクト

画像
いま求められているものを支援します
画像
これまでに取り組んだプロジェクト
画像
いまココカラ出来る支援があります。

最近のブログの記事

月別アーカイブ